やすつんの闘病日記<5/24-30>


2001年5月24日
ちょっとだるい  吐かないように、食事の量を制限することにした。
 まず、腹5分目あたりで抑え、様子を見ることにした。

2001年5月25日 ちょっとだるい  胸のCTを撮った。詳しく調べて、ここ数日の微熱の原因や、 今回軒並み下がった採血結果の原因が判れば良いのだが。。。

2001年5月26日
ちょっとだるい  微熱が少し治まった。身体はだるいが、気分は元気。

2001年5月27日
元気  下痢続きだったので、オマルに便をして量を量ることになったが、 実際にオマルにしてみると、単なる軟便だったことが判明。中止となった。

2001年5月28日 元気  また、微熱が出た。身体の調子は悪くないのになぜ微熱が出るのだろうか?

2001年5月29日
元気  胸に入れたCVを止めている糸が切れているので、 いつ、抜けてしまうか判らない(前科あり)ため、 もう一度縫い合わせることになった。 麻酔をして、感覚がなくなってから針で糸と肌を縫い合わせをしてもらった。

2001年5月30日 どわ!!  サイトメガロウイルスが陽性になった。
 日本人の8割近くが感染しているウイルスで、健康な人は特に問題ない、 他愛のないウイルスなのだが、免疫が衰えている私にとっては、 とても怖いウイルスである。
 活動が活発になると、肺炎、腸炎、網膜炎などを促すらしく、 致命傷と成りかねない。
 デノシンという薬で、活動を抑えることになった。