やすつんの闘病日記<7/5-11>


2001年7月5日
まあまあ  今日は、特にやること無し。
 外泊中の予定を組むことにした。

2001年7月6日(午後から外泊) まあまあ  今日の採血の結果、クレアチミンの値が増加した。
 膵臓の働きの目安としてみている値で、ここ数回の採血で増加傾向のため、 免疫抑制剤の量を少な目にし、 次回の採血(月曜)で血中濃度を測ることにした。
 これを放置すると、血栓性微小血管炎から臓器障害へ発展してしまうので、 とりあえず、外泊はOKとなったが、 退院は経過観察をするため少し延びることになるかも。

2001年7月7日(外泊中)
まあまあ  昨日は、錦糸町のヨドバシまで母親と電車で行って、お買い物していたら、 1時間ぐらいしか店内に居なかったのに、非常に疲れて、そこからタクシーで 自宅まで帰った。
 今日は、おとなしく家でジッとしている。


2001年7月8日(午前まで外泊)
まあまあ  今日は、午前中に免許の更新に出かけた。
 締めて1時間の事務手続き、係員の人もハゲ頭にビックリしていて、 写真もハゲ頭状態、挙げ句の果てには違う人の免許書を渡されそうになり、 とても疲れた。
 お昼に近くのファミレスでスパゲティーを頼んだら、 1人前の4分の1しか食べられなかった。

2001年7月9日 まあまあ  クレアチミンの値は、ちょおっとだけ増加した。
 結果は明日の主治医の判断で。

2001年7月10日
まあまあ  血球濃度の結果、とりあえずクリアだけど、依然高いため、 ある程度の値になるまで、退院は延期となった。

2001年7月11日 まあまあ  尿の目標排泄量を2000ccから3000ccに変更となった。
 点滴用CVも抜けているし、水の補給源は口しかない。
 今日から水をがば飲みしなくては。