やすつんの闘病日記<7/12-18>


2001年7月12日
まあまあ  金曜の採血結果で退院が決まるが、 とりあえず、来週水曜に退院できそうな運びになり、 延期が長引かなそうである。

2001年7月13日(午後から外泊) まあまあ  今日から外泊。
 母と一緒に主治医から、退院後の生活についての説明を受けた。
 通院以外は外に出ないこと。
 庭仕事、ペットを飼う、人の大勢いる場所に行くことなどは禁止。
 手洗い、うがい、歯磨きは必ず行うこと。
 普段と違う症状が起きたら、すぐに病院を訪れること。
 特に帯状疱疹、黄疸、腹痛、血尿、激しい咳など。
 食事は生物禁止。
 要は今病院で生活している感じで過ごせば良いことだろう。

2001年7月14日(外泊中)
まあまあ  今日はおとなしく家に籠もっていた。

2001年7月15日(夕方まで外泊)
まあまあ  病院に行く間に、 オーディオラックを物色しようと近所のホームセンターを何店か廻った。 移動には弟が運転する車に乗っていたのに、 3件ぐらい廻ったら、非常に疲れた。

2001年7月16日 まあまあ  なんか、もうすぐ退院と思うと病院が恋しくなってきた。

2001年7月17日
まあまあ  血中濃度の結果が出た。
 クレアチミン、LDHの値も許容範囲以内なので、問題なく退院となった。

2001年7月18日(退院)
まあまあ  今日、退院です。
 9ヶ月も入院してました。 長かったです。
 午前のうちに片づけして、 お昼を食べてから他の患者の方に挨拶しにいきました。 退院してもすぐ社会復帰できるわけではなく、当分は通院し、 家にこもる生活が続きます。
 このサイトも通院のタイミングで、アップし続けていきたいと思います。
病室からの見える東京タワー